学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -

発売日から始めて16日目。
本日無事に・・・

コンプリートとなりました!!

当初は、楽しい学園物ってことで期待してた。
もちろん、原画家さん的な期待も大きかった。

・・・が

実際やってみて、予想の斜め上をいった。
もちろん、良い意味で。


第一印象としては
比奈夕<海月<アンネマリー<光莉

だったんだけど。
現在は
比奈夕<アンネマリー<<海月<<<光莉



以下、ネタバレいきます









最初は、ちょっと気になった子、海月から始める。

が、光莉を最後にというポリシーが仇となり、アンネルートにw
まさか、あの一個の選択肢でアンネルートに入るとは。

いきなりあのシーンが飛び出して、かなりビックリした。
どんだけおっちょこちょいなんだよw

そして、どんどん惹かれ合う二人。
あま~いイチャラブ生活。

ところで、えらくイベントCG多くね?

店長のマスター試験を機に、ハッキリとコックさんの夢を追いかけることに。
それも、エレウタリア王国の!

そして、数年が経過し・・・
おいおい、残りのマスター試験はどうなった?!

えらく中途半端な終わり方だった。


次こそ、海月で。

あそこでアンネを選んだから、アンネルートに行ったんだから。
ここは光莉を選んで。

その後、今度は海月or光莉の選択肢。
つまり、そういう法則なわけだ。

海月は、ただただ仲の良い友達で。
それが、まさかあんな事故(??)が起きるとは。

それを機に、どんどん気になっていって。
って、これアンネと同じじゃね?

ただ、ここから海月のカワイさはハンパなかった。
あれは反則だっての。

弱音なんか吐かない子の、あのシーンでの一言。
完全にやられたわ。

ドレス姿とか、もうどうしようもなくカワイイ!!

最後の、海月を助けに行くとこ。
仲間の力を借りて、主人公は単身最上階へ。
王道ですな~

そして、最後の対戦相手は・・・
まさかの海月!(お互いに分かってない)

対戦方法はカードゲーム対決。
なかなかに面白いルールだ。

1戦目で気付いた海月は、ホント凄いよ。
そして、2戦目で気付かせてくれたことも。
そして、3戦目のドローは痺れた!!

海月の可愛さと、シナリオの面白さで一気に上昇だね。


そして、次は予想通り比奈夕先輩。

今までの法則からして、なんらかしらの意識し始めるイベントがあるはず。
って、これか!

比奈夕先輩、人工呼吸にしてはエロすぎます><

合宿を経て、挑んだ准教授のマスター試験!
大陸の作った問題、凄いわ~。
凄すぎて、理解出来なかったが(汗

ヒロインが窮地に立たされた時、颯爽と現れさらって行く。
ヒーローだね~

なんだかんだとありつつ、付き合いだして。
なんすか、そのお医者さんごっこはwww

エレベーターで二人、+妊婦さん。
この時点で、予想できてしかるべきだったな。
そして、止まるエレベーター。

医療キットを用意してくれたのは、まあ間違いなく比奈夕先輩のお母さん。
でも、その後それに関してはまったく言及してないのが ?

スタッフクレジットに、ちゃんと名前出てるんだからw

ここでも、マスター試験は最後までやらず。
光莉ルートだけってことね。


最後は光莉。

そういや、このゲームの選択肢って全部で・・・4つ?
すっごく少ないのねw

順調にマスター試験をクリアして。
ある日、謎の転校生が。

怪しいと思ってたら、まさのマスターワン!?
光莉が模試で負けてしまい、落ち込んでしまう。

こんな状態で、次が来たら・・・
ってタイミングで、来るんだよね~。

次のイレブンマスターは・・・
ハラショー!??

そして、大陸とのバイト対決とかww
1週間、ミッチリ働いてました。

そして結果発表。
万の位が出た時点で、その次が読めたわ。

だが、最後のあのハラショーの申告は予想外。
そうきたかw

その晩、大陸を想う光莉は自室で・・・
けっこうエロい子だったのねw

翌日、ツンデレ発言がいつもと違ってて。

ふいの告白。
そしてキス。
そのまま、なだれ込むように・・・

超絶ラブラブやんか~~!!!

その後の光莉は、もうなんていうかね。
二人っきりになった時のデレっぷりが・・もう。

大陸は、なに夜這いとかしてるんですかw
そのまま、朝になってもとかピンク色すぎますwwww

遅ればせながら、二人でデート。
その制服はきわどすぎます><
店長さん、なに言わせてるんですかwww

そしてやってくる、次のマスター試験。
再度マスターワンの登場!

これをもって、マスター試験を終わりとする?!
残りの二人(准教授と腐女子)は省くみたいだw

試験内容はGAT-G。
事実上、マスターワンと光莉の一騎打ち。
お互いにペナルティを与えられるって特別ルール付き。

予想通り、序盤は押されまくり。
後半は光莉が盛り返す。

最終科目を前に、二人とも-4の減点。
ん?これって・・・
大陸が上回るんじゃ?

そして、最後はマスターワンが勝って光莉が減点。
だが、大陸は97点を叩き出した!!
予想通りなんですがw

そして、マスターゼロとの・・・


こうして、マスター試験は終了。
平穏な学園を取り戻したのでした。

最終的に、光莉はジェネラリストになったみたい。
でも、光莉の天職は別にあったみたいでw



大陸の進路は、アンネの場合星に帰って。
それ以外だと地球に残った。
比奈夕先輩だと、どっか違う場所に行っちゃってるしw

ところで、宙乃は結局どこにいたの?
あれだけフラグ立てたんだから、地球で登場したっていいのにw


こんな感じ。
本当に楽しかった。

2月にして、2012年最高ゲーム決めちゃいそうだw


惜しむらくは、エッチシーンの絵が段階をすっ飛ばしてる点。
テキスト上では服着てるのに、絵ではもう脱いじゃってるという。

普通のCGが多かったのに対して、ここの作りはないわ~。

いくつかバグっぽい点はあるが、これは今後パッチが出るだろう。


総じて

マジでこのゲームは当たりだった!!
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック