処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

前回の日記で、アキバで中古ゲームを買ったと書きました。
それを始める、的な事も書きました。

はい、やっちゃいましたw
夏ペルはどこへゆく~


買ったソフト3本のうちの一つ。
「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」
キャラメルBOXの作品です。

これ、実は続編・・ではないけども。
「1」が存在します。

そっちは、もうずっっと前。
いつだったか思い出せないくらい前に、プレイ済み。
PS2版だけどw

ちょっと調べてみたら、発売日は2005年12月29日になってる。
たぶん、プレイしたのは2006年だろうから。

7年も前だよ!
ビックリだよ!!


あの時は、たまたまTVCMで見かけて(ちなみにARIA放映枠内)。
設定にすごく興味持って、衝動買いしちゃったんだけど。
ホント、面白かった。
めっちゃ満足出来た。

だから、2人のエルダーが出るって知って、興味はもちろんあったけど。
なんでだろ、その時はスルーしてる。
たぶん、他に積んでるのがそれなりにあった、ってことかな?


今回、こういう機会があって。
棚に並んでいると来たら、もう・・ね?

そして、買ってしまったからには、どうにも気になって。
夏ペルを後回しにして、やってしまったと。
後悔はしていない!

1月5日スタートだけど。
共通ルートで10日くらいかかったw
やっぱ長いよ。

その反動というか何というか。
個別ルートに入ってるのに、共通な部分も多々あった。
個人的には、共通ルートの方が楽しかった気もするw

というわけで、シナリオ的には響く物が今ひとつ無かったので。
キャラの正確と見た目で、ランキング。

淡雪>>ケイリ>雅楽乃>薫子・香織理>史

雪ちゃんダントツ!
あとはけっこうダンゴ状態。

聖さんが攻略出来なかったのが残念!
そして、1年生組がサブってのは意外。
初音さんはどうした~~


エンディングのキャスト見て、雅楽乃の声がゆいにゃんだと知ってビックリ。
そういう事前情報は、基本的に頭に入れないからね。

そうと分かって聞いてみると、確かにゆいにゃんっぽい。
でも、妙とかと比べてホント分かりづらい。
ゆいにゃんの声色は、改めて多彩だと思う。


おまけのゲームブックは、まだクリア出来てないけど。
アレはマジで時間かかるって。
というわけで、一旦おとボク2は終了。
CGはコンプしたしね。


さあ、いよいよオーガスト最新作だ。
25日に発売して、ちゃんと当日に届いてるんだから。

全力で楽しむ!
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック