夏空のペルセウス

半年以上、積んでましたが。
ようやく、夏空のペルセウスやりました。

このゲーム、元々興味なかったわけで。
ツイッターだったかな?
なんか気になる単語と一緒に、情報流れて来たんだよ。

それで、気になって調べて見たら・・・
主人公の妹(メインヒロイン?)の声、ゆいにゃんじゃん!!
(買った後に分かったが、これ勘違いw
楠原ゆい という方が声あててました)

メーカーは、あのminori。
efはホント、凄かったな~。

ってなわけで、もう買うしかなかったわけ。
ちなみに、最初の気になった単語ってのは。
どうも、舞台となるのが我が地元らしいって点ww


インストールしてる間、マニュアルをざっと見てたんだけど。
一番最後の「注意」のところ。
「おっぱいの大きさがシーンによって変化することがありますが、
原画家の個性ですのでご了承ください。」
に吹いたwww

今まで、そんな注意は見たことないw


流石はminori。
至る所に、他では見られないとこがある。
こういうところ、好きだな~。

さて、最初の選択肢で。
やはり、透香は特殊扱いか。
そして、恋はメインっぽいから後。
となると、残るは二人。

・・・なんかあやめが良い感じかな?
ってことで、まずは翠から行こう。

って、選択肢1個かよwww
学☆王以上ときたか。

翠は、普通の友達って感じで見てきたけど。
あれ?恋仲になるの、えらく早くね?

そして、そこからが翠の本領発揮となった。
やばい!マジでやばい!!
翠かわいい~~~

期待してなかった分、余計にそう思える。
一人目で、当たりあてちゃったかねw

一度ギクシャクしてしまい、謝って解決して・・・
え? もう終わり??
minoriらしくない、短さだな。

いや、まだメインじゃないから。
きっと、なにか隠されてるに違いない。


二人目は、自然とあやめに。
選択した時点で、もう気持ちが決まってる感じだねw

気になる女の子の苦しみを、少しでも減らしてあげたい。
その気持ちは、よ~く分かる。
でも、結果として・・・

翠ルートがイージーとすれば。
あやめルートは、ノーマル越えてハードなんですけど。
重い、重いよ~

最後の恋とのやりとりは、ホント凄い。
演技?むしろ本気だよね、あれは。
最終的にうまくいったとはいえ。
恋、恐ろしい子・・・

やっぱり、表情がコロコロ変わるあやめは、かわいいね。


さて、必然的に次は恋。
最後にしたかったけど、仕様ならば仕方ない。

冒頭から、めっちゃアピールしてる恋だけど。
その想いは、どこまでも本気なんだね。

本気だからこそ、主人公に選択をせまる。
そのために、それこそ信じられないような手段を使ってでも。

途中までは、恋のことが本気で好きならアリかな~ と思ってたけど。
翠が絡んだ後で、まだ続きって点でおかしすぎるわな。

事が発覚し、どうしていいか悩む主人公。
助けてくれたのは透香。
あやめルートの時もそうだったけど、この子凄すぎるよ。

そして、最後は駆け落ち。
二人っきりで、あてのない旅を・・・


そして、最後は・・・
って、トップの絵が夜になった。
そういうのは、よくあるんだけど。
ロードが消えたwww

次は、強制的に透香ルートをやれとw

では、改めてニューゲームを。
ん?これ、同じじゃ?
バス内のシーンで、唯一母親に関する部分が、追加されてたかな?
後はもう、めんどいからスキップしたw

そして、選択肢のところで・・・
また母親の話が出てきて。
選択することなく、透香ルートへ。

告白して、まずは友達から。
何回か遊びに行って、仲良くなって。
ここまではいいんだけど。

返事する前に、雰囲気でキスしてそのままいたすとか・・・
そして、事後に鋭い指摘をして破局って。
どんだけダークなんすか。

自分の本当の気持ちに気付き、夏祭りの日にもう一度。
このシーン、いろんなことを言い合ってるから。
理解できないうちに、縒りを戻すことになっててアレ?

後は、透香の病気をどうするか?
が最大の焦点になってくるわけで。
母親の言ってた、「昇華」ってのが気になる~

透香と恋のやり取りは、ハラハラしたけどすごく良かった。
やっぱり、透香も生きていたいよね。

そして、二人の力を使うってことになり。
え?恋の力を移すって・・・
マジかよ!!
誰かのルートなのに、他の子とエッチするとか斬新すぎるww

そして、透香に力を使う時。
やっぱりエッチするんだww
そして、なにをどうやって運命変えたんですか???

いろいろご都合主義だけど、透香は元気になりハッピーエンド。



ここまで来て、ようやくおまけが出てきた。
CGやら音楽やら見れるとこですね。
やっぱ、minoriは特殊だな~。

どうしても、efと比べてしまうとこがあるんだけど。
考えてみれば、あっちは2本セット。
夏ペルは1本。
単純に、長さは半分か。
とすると、別に短いってことは無いんだろうな。

efの時は、いたって普通だった。
でも、なんでだろう・・・
なんで、こんなにもHシーンがエロいんだろうww
あと主人公、メチャクチャ連戦しまくるなw

普通だったら、恋あたりが貧乳なんだろうけど。
みんな巨乳すぎwww
謙遜してた翠も、実は相当なものだった。
めっちゃ満足!

女の子のカワイさで言ったら、最高だった。
ここまでのは、そうそうないってくらい。

シナリオ的には、もうちょっとグッとくるシーンが欲しかった。
minoriだから、期待しすぎたのかな~?
次回作の12月のイヴは、どんなだろうね。

榊原と楠原の間違いで買ってしまったんだけど。
買って良かった。充分楽しめた。


最後に、お気に入り順番。

翠=透香>恋>あやめ

かな~
ホント僅差だった、夏ペルは。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック