カルマルカ*サークル

10月24日に、カルマルカ*サークル終わりました。
ではでは、いつものネタバレでいきます。


最初は、なんと言っても晴ちゃん!
集合絵を初めて見たときから、この子しかいないと思ってた!

声優が発表されて、知りたくなかったけど情報飛んできて。
車の人って判明して・・
正直ガッカリした。

あの人の声、あまりにも単調すぎてて。
初めて聞いた時だって、「この声って、あの人・・?」
ってくらい、分かっちゃったし。

声が単調ってことは、他の作品のキャラと被るってこと。
それってつまらないんよ。
逆に言えば、同じ声優でも違う声色が使えるってのは凄い。
そういう人に、どんどん出てきて欲しいな。

話を戻そう。
ゲーム進めて、晴ちゃん登場!
って、この声なんだよな・・・

でも、いつもに比べれば良かったかも。
かなりぶっきらぼうな言葉遣いだし、男言葉っぽいし。
そこまで気になるほどじゃなかった。

あと、杏ちゃんも登場!!
あーちゃん、かわいいよ。
声の情報仕入れてなかったけど、合ってると思うよ。

ちなみに、ずっとドリパ配布のポスター見てきたから。
最初に立ち絵を見たとき、違和感を覚えた。
いつもの、CG絵を見た時の違和感の逆パターンだw
ニコルのが、一番戸惑ったっけ。


そしてそして、晴ちゃんルートへ。
やばす!マジかわゆす!!

男嫌い、でも一緒にいたい。
もっと話していたい。
このかわいさは、反則級です。

お父さんのことを信じられるか?
そこが焦点だったけども。
最後の最後で、その決断。
晴ちゃん凄いよ。

日曜に、一気にがーっと進めて終わらせちゃったから。
もうちょっと、じっくり楽しめばよかったかな?
全員終わったら、またやりたい!


続いては暦。
2(or3)番手は、ロリ担当ってのが定番だねw

にしても、この子の思考回路が凄まじい。
なんでもかんでも数学に結びつけるとか、どんだけww

お互いに「好きじゃない」って言ってるけど。
どう見ても、意識しまくりだよ。

暦と付き合う=ロリ
この公式を本人が言い出すって・・・w

周りに流されるままに生きてきた。
だから、自分がどうしたいか分からない。
生い立ちの影響って、大きいよね。

最終的に、海人と一緒にいたい!
ってことで、みんなで一致団結して。
夕姫羽先輩、あなた何者ですかww


暦ルートの途中で、まさかの分岐があったから。
そこから、今度は夕姫羽ルートへ。

その魔可は、恐ろしいです。
夕姫羽以外だったら、どうにもならなくなりますねw

ちょっとした冗談から、お互い意識しだして・・
嘘から出た誠ってヤツですかねw

子供の頃住んでたって時点で、誰かしらと会ってるとは思ったが。
夕姫羽とだったか。

親に何不自由なく与えられて生きてきた。
だから、自分がどうしたいか分からない。
生い立ちがまったく違うのに、暦と同じか~。

夕姫羽を守るために、兄貴とタイマン勝負とは。
男をみせるね~

ずっとそばにいて、君を守る。
まさにナイト!

それにしても、代表4人よりサブ扱いとはいえ・・・
Hシーン2回で、うち1回を自オナニーで使っちゃうってのは、もったいない。
夕姫羽なら、もう一回くらいちゃんとしたの見たかった。

ちなみに、声聞いてて気付いた。
スタッフロール見て、やっぱり。
北見さん、シャーリィの人ですw
車の人もいるし、ゆずと癒着ですねww


続いてニコル。
ルートに入って、最初の頃。
その電話って、まさかのそっち方向ですかw

嫌われるって、そういうことだったんね。
自分にとって、都合のよい未来に変える。
でもそれは、近しい人達に生きていて欲しいから。
とっても優しい子。

クライマックスではまさかの銃撃戦w
忌み嫌っていた魔可との共闘。
そういう使い方も出来たんだ。

そして絶体絶命、その時・・・
めちゃくちゃタイミングいいですねw
しかも、根回しも完璧すぎるしww
あまりにも呆気なさ過ぎる解決でした。

この部分の事後処理とか、他の面々とか。
もうちょっと見てみたかったかな。
たぶん、ラストでの再会を演出したかったんだろうけど。
簡単に予想できるってw


ここで、いろんな子を選んだらどうなるか?
試しにやってみた。

結果、杏のショートエピソードへ。
付き合いとかは無いけど、杏ちゃんの浴衣CG!!
祈芹ちゃん、良い仕事してますな~


では、改めて奈月ルート。
一番最初がアレだったから、自分の気持ちにどこで気付くか?
が焦点かと思ったが。

ふつ~に一緒に行動して、ふつ~に惹かれてるね。
星への興味、お母さんの事故死。
いろいろ我慢してきちゃったんだね。

老人会のイベントを成功させ、これからって時に・・
お別れフラグですねw
お互いに悩んで、いろいろ話して。
結局は、夢のために別の道を。

そして、結局は戻ってきてしまう。
王道ですな。
二人一緒にいるのが、やっぱり一番幸せってことで。


さて、残るは蓮だが・・・
って、魔方陣に勝手に加わったぞw
そして、カルマルカにアクセス出来るようになった?
全員攻略が、アクセス条件なのかよww

飛ばせるとこは、全部飛ばして。
ん?奈月が祠を調べて、紋様に気付いて。
ここから、新規シナリオ突入ですね。
お、カルマルカにアクセス出来た。

そして、ここで新規OP導入というw
内容を見る限り、奈月と未来で対決? みたいな感じ。
少なくとも、未来はまったくもって友好的では無いね。

杏ちゃんのCGキターー!!
しかも、濡れて服が透けるイベントまで!
おいしすぎます、はい。

カルマルカを使うかどうかで、同好会内部で揉め事。
あんなに仲良かったのに、みんなバラバラで。
そこはそれ、主人公が頑張らないとね~。

一人ずつ話をして、また元のとおりに。
そして、序々に明らかになる謎。
というか、巫女様って明らかに未来だよね~w

蓮も戻ってきて、ようやく7人。
でもさ、ここまで見てくれば気付くよね。
蓮が、魔可持ちじゃないってこと。

・魔可の発動を1回も見てない
・どんな風になるかも聞いてない
・暦の証言による、最初の発動時の曖昧さ

そして、そこから導かれる最後の魔可持ちの存在。
該当者は一名のみ。
未来

制作側としては、ここで「あっ」と言わせたかったんだろうけど。
ちとヒントが多すぎたね。

南々見さんも、かなり絡んできた。
立ち絵もばっちりあって、嬉しいところ。
にしても、露出激しいですw

理事の企みを、なんとかして阻止しようと動く同好会。
でも、未来の思惑だけはどうしても分からない。
さて、これはどんな結末になってるかな?

奈月の出生の秘密も分かって。
って、巫女の血って未来だけじゃないじゃん!
これは、土壇場で利用されるな・・・

いよいよ旧暦の七夕を迎え、動き出す面々。
ここで、ようやく未来の思惑が判明。
やっぱり、悪い子じゃなかったね。

そしてそして、やっぱり利用される奈月w
追いかける同好会メンバー。
一人残った主人公と未来。
奈月のお母さんの言葉を、ここで思い出す。
ご都合主義です、はいw

理事は船で先に向かったはずなのに、時間差があまりないですねw
鎖で縛るとか、誰の趣味ですかwww

魔可の力を使い、なんとか鎖を引きちぎることに成功。
そのまま、再び魔方陣を起動してカルマルカの消滅を。
って、かなりの怪我なのに主人公元気ですねw
そして、喚くだけで何もしない理事はバカですね~。

カルマルカにより、理想通りの世界を見せられる。
そこは、家族が生きてて国が平和で。
でも、星渡り同好会は存在してなくて。
全員ちゃんと、元の世界の方が良いって選べるって、すごい。

こうして、無事カルマルカは消滅。
理事の狼狽えが滑稽だわ。
もしも未来のお母さんと結婚してたら、未来の父親・・
ではなく、未来自身が生まれてないでしょw

一件落着で、泣き出す奈月。
って、そこかよ。
それくらい、深く想っていたってことね。
もっと早く、くっついちゃえよ!w

後は後日談。
未来も、南々見さんと元に戻れて明るくなった。
魔可も無くなり、平和な学園生活に。

後生に伝えるのは、新たなる時羽七夕物語。
カルマルカはもういらない。



以上、カルマルカ*サークルオールクリアです。
9月27日の発売から始めたから、1ヶ月弱か。
他にいろいろやったりしてたから、けっこう時間かかった。

作品としては、なかなか良かった。
一番気になってた晴ちゃんが、やっぱり一番良かった。
最初にクリアしちゃったから、その後テンションが下がってしまったのは仕方ない。

晴>>奈月>ニコル>(杏)>夕姫羽>暦

是非とも、ファンディスクで杏ちゃんルートを!!


正直なところ、ナツユメ・はつゆきとプレイして。
最後に主人公が××なとこが、気にくわなかった。
ちゃんとしたハッピーエンドが見たいんじゃ~~

その点、カルマルカは問題なくて良かった。
初めてキャラ絵を見た時、ビビッときたのは正解だった。
シナリオが満足・・とは言えないけど。
今後も、サガプラには期待出来そうだね。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇お嬢様と憐れなこ執事 『おとれな』を応援中!

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇妹のセイイキ feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

◇彼女のセイイキ feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇魔女こいにっき 「魔女こいにっき」応援中

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック