祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。

続いては「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。」
すたじお緑茶です。

緑茶といえば、「恋色空模様」ですね。
ぶっちゃけ、恋空が良かったからこそ祝桜も買ったわけで。
あ、例の元旦アキバケイブで買った物の一つです。

次の新作、南十字星恋歌が来る前には、やっておきたかったんで。
とはいえ、まだ発売日決まってないけどw

さて、いつもながら事前情報無しなわけだけども・・・
どうやっても、ましフォニの愛理に怒鳴られて。
プリリコの多英先輩に迫られてるようにしか、聞こえないw

庶民だったのが、いきなり大金持ちのボンボンに!?
この境遇、けっこう使われてる・・ような気がしたが。
思い当たるのは、プリンセスラバーくらいしかなかった。
のーぶる☆わーくすは、あくまでも身代わりだからね。

それぞれの性格なども分かってきて、まりあは・・
まあ、恒例のツンデレさんですね。
初対面は絶対に嫌、でも序々に・・・
どっかで見たばかりな展開だな、おいww

一人目は、やはり金髪うららちゃんで。
恋空の聖良と同じになったw

初対面の段階から、ひたすらGO!GO!で押しまくる子。
こういう子も、珍しいね。
んで、実際に付き合う・・その直前にトラブル!
聞かれたくないとこを、しっかり聞かれてしまう。
でも、この話には続きが・・・

こういう時、どう行動するか?が肝心。
主人公のとった行動は・・・突拍子なさ過ぎるだろww
でも、おかげでうららは話(告白)を聞いてくれた。
あんな表情のうらら、見ていたくないからね。

ちなみに、一回目は選択肢間違えてバッドエンドへ><
なかなか、凝ったことしてくれるわ。

恋人になってからは、だだ甘ライフ。
前にも増して、ベッタリなうらら。
いや、かわいいから問題無いけど。

Hシーンでは、恥じらう乙女になってて、もう・・・
そして、思ってたより胸あるね。
このくらいあれば、十分OK。
益々好きになった。

鳳家の嫁としても認められ、婚約発表など。
スケールが大きいわ~。

しかし、事はそううまくはいかない。
成り上がりってことが問題で。
プライドだけは、高い人達なんです。

教室の空気は、悪くなるいっぽう。
あそこまで自分の彼女を悪く言われたら、黙っていられないよね。

ついにブチ切れる主人公。
って、鳳家の権力かよw
そして、淡々と語り出す隼人。
裏事情知ってるって、こえ~~

こうして、なあなあで流されてきた問題も、無事解決。
うららも、もう友達がいないって嘆かなくて済むね。

最初は声が気になっていたけど、途中からうららの魅力が凌駕した。
マジかわゆす。


二人目は紗夜先輩。
共通ルートの選択肢は、CG回収は出来るにしても。
ルート決定は、4人から誰を選ぶか?の4つ次第??

紗夜先輩と付き合いだして、めっちゃベタベタ。
そんなことしてたら・・ほらバレた。
頭を冷やせと言われ、軟禁状態になるとか。
金持ちの考えは分からん。

ここで、まりあからの告白~。
本音って、そういうことね。
まりあを抱きしめたら、バッドエンドへ・・行かない?
あれ?ここはまりあを傷つけてはいけないってことか。

まりあのおかげで、携帯を取り戻す。
紗夜先輩、どうやら家を飛び出してしまった模様。
今すぐ行きたい!でも軟禁状態・・・

そこはそれ、岡山さんと七歌の力を借りて紗夜先輩と落ち合い。
さて、ここで駆け落ちをするか?
ま、普通に考えてそれはハッピーエンドではないね。
逃げたって、執拗に追いかけてくるに決まってる。
そこに安寧は無い。

とりあえず、どこかに一泊。
これで、以前住んでいたアパートと言い出す時点で、おかしすぎるw
もう自分たちの家では無いのだから、休めるはず・・・
って、おい!!
めっちゃご都合主義ですな。

そして、予想通り翌朝岡山さんに見つかるw
ここで腹を決めて、両祖父を説得することに。
しかし、このガンコじじいどもはどうにもならない。
これは、諦めるしかないのか・・・?

と、ここでまたしても岡山さんからの助太刀が!?
って、とんでもない暴露話がきたww
そして、そこから祖父を脅す紗夜先輩www

こうしてめでたく(?)、二人は認められる。
さっそく婚約発表をし、回りが動き出す。
反対してたのは両祖父だけだから、ここは素直に祝福してもらえた。

浮気は絶対に許さないお嫁さんです。
まりあは、そう簡単には諦められない。
嫁として相応しくなかったら、すぐに奪い返すとか。
モテモテですな~


さて、3人目は奏音ちゃん。
大人しくて控えめ、でも自己主張しまくりな胸。
なんか、年下で巨乳ってけっこう見るような・・

少しずつ仲良くなって、ダンスを誘った段階でもう決定的?
気持ちを伝えたい、ではいつ伝えるか?
電話をいじっていて、そこでかけない手はないでしょうw

でも、そこでパニくったからって、いきなり「好きです」は無い!
そして、取り繕って「今の無し」とか。
そのせいで、奏音ちゃんは気になってしょうがなく。
結果として、突き指をしてしまう。
ダメすぎる主人公。

それを隠すために、主人公と距離を置く奏音ちゃん。
そのまま疎遠になって行って・・・
バッドエンド。

さて、どこが悪かったのか再検証。
しかし、なかなか見つからない。
思い切って、デートのとこまで戻して・・
これ、音楽のゲームが正解?

リフレッシュという意味で、別のゲームを選んだのに。
音楽のゲームで、思いっきり楽しんでいらっしゃるw
やはり、ここが問題点だった模様。
奏音ちゃんのためにコンクールをなんとかしたい。
ここでアイディアが閃く。

爺さんの協力を仰ぎ、舞台は整った。
まさか、奏音ちゃんのご両親も呼ぶとは思わなかったがw
そして、いきなりにも関わらずそこまで弾ける奏音ちゃんの才能が恐い。

鳳邸に移動してきて、何故か婚約者の話に?!
本人達がなあなあで来た事を、両保護者が即決した!w
もちろん、本人達に異存なんてないわけで。

こうして、晴れて二人は婚約者。
他の子達には無かった、テスト勉強会やら体育祭やら。
イベント盛りだくさんですな。
もちろん、イチャラブ展開も。

夏休み前に婚約発表、と言いながら。
そこまで行かずに終わった。
最後に話題に出てた海行きを、最終CGにして締め。

あれ?相手が奏音ちゃんって分かった時の、まりあの反応。
何かしらあると思ったけど、何も触れずに終わったし。
なんだったんだろうね?


さあ、いよいよまりあです。
ここまで進めてきて、まりあがとっっても良い子だって分かった。
だから、かなり楽しみだった。

・・が
ルートに入れない~~
どこかの選択肢がいけないんだろうけど、特定出来ない。

何回も何回もやり直して、いい加減疲れた。
もういいや、調べちゃえ。
ネットで検索。

それで分かったのは、どうやらダンス練習の時の選択肢みたい。
まりあに頼らずに、自力でやれってことらしい。
そんなん、ふつ~はまりあに頼るだろうに。

ま、いいや。
めでたくまりあルートに入って、二人は仲良く・・
ならないんですが?

主人公のちょっとした正義感で、困ってた女の子を助ける。
それがきっかけで、お見合い話にまで発展!?
まりあに迷惑はかけられないから、自分の気持ちに蓋をする。

この段階で、バッドエンド入っちゃったか~?
と不安になったが。

猫のぬいぐるみに託された気持ちに気付いたまりあは。
お見合いの中止を進言した~。
いやはや、ホント一直線ですね。

二人の気持ちがハッキリしたら、爺さんさっさと折れたしw
本当にそれでいいんかよ。
二人で先方に謝罪に向かい、さらっと許されるとかビックリ!

婚約発表も済まされ、当初の予定通り二人は婚約者に。
うらら以外からは祝福してもらえ、順風満帆・・と思いきや。
そうは問屋が卸さない。

お見合い相手だった女の子が好きだった、黒田の逆襲。
というか、逆恨みだけど。
徹底的に貶し辱め、聞いてるだけで腹立たしい。

主人公の意向で、なんとか揉め事にはならないものの。
一触即発の危険なムード。
そして、母親を貶されついに主人公キレる。

結果、主人公は一週間の停学。
まりあと会う事も、許されなくなった。
この時、まりあが
「鳳家の力を使ってなんとかするべきだった」
と考えてたから、どんな展開になるんだ??

さて、この問題どう解決するかな~?
お、黒田の父親が怒鳴り込んできたぞ。
主人公も降りていって・・・

あれ?
実際どういう経緯があったのか、それを説明しただけなのに。
黒田父、いきなり謝って帰っちゃったぞ?
ここは、もうちょいうまい駆け引き的なの見たかったな。

停学が解けると、もうまりあが駄々甘え状態w
もう、可愛くてしょうがないじゃないか~

黒田の件も、勘違い・誤解があったようで。
ちゃんと和解出来たようです。
あれ?まりあは動かなかった?

これで、何の障害も無くなった二人は。
もうひたすらいちゃいちゃ。
うららの「ぷっぷ~」が頻繁に発動してますw

テストなんか、恥ずかしい点は取らせられないと。
付きっきりで猛勉強とか、実にまりあらしい。
それでも、デレッとしたとこは最強です。

実行委員になったから、体育祭もやると思ってたのに。
テストも体育祭も流され、最後に非公式結婚式などw
婚約指輪を渡して、ハッピーエンド。
良いお話でした。


これで祝桜終わりっと。
緑茶作品って点だけで買ったけど、これは良い買い物でした。

恋空と比べれば、どうしても物足りなさは感じてしまうものの。
女の子の可愛さで言えば、充分満足。
これでシナリオが恋空級だったら、神ゲーだわw

そして、プレイ期間中にソフマップの新春初夢萌BOXより・・・
すたじお緑茶がキターー!
もちろん、祝桜ですよ。

抱き枕カバーのラフ見たけど・・紗夜先輩?
なんでまりあじゃないんだ~~~~
うららでも可。

そこが不満なので、たぶん買いません。
むしろ、fengの方が気になる。
あれ、湊でしょ?
ヤバす!

友人Tが、緑茶の買うって言ってたから。
今度見せてもらおう。


まりあ>うらら>奏音>>紗夜

まりあとうららは僅差。
ホント、良きゲームでした。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇お嬢様と憐れなこ執事 『おとれな』を応援中!

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇妹のセイイキ feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

◇彼女のセイイキ feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇魔女こいにっき 「魔女こいにっき」応援中

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック