2013ゲーム総括

毎年恒例、今年プレイしたゲームを振り返ろう企画~
今年は、仕事の関係でいつもよりずっと多くプレイしたね。

あまりにも多いんで、半年で一回区切り。
なお、コンプリートした月で書いてあります。

まずは上半期

1月
・車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー (キャラメルBOX)


2月
・大図書館の羊飼い(オーガスト)


4月
・はつゆきさくら(SAGA PLANETS)
・プリズム◇リコレクション(クロシェット)
・ユユカナ -under the Starlight-(NanaWind)


5月
・シュクレ ~sweet and charming time for you~(戯画)
・さくらさくら(ハイクオソフト)
・あかね色に染まる坂(feng)
・星空へ架かる橋(feng)


6月
・ましろ色(ぱれっと)
・Magical Charming (Lump of Sugar)
・Color of White (はいぺりよん)
・色に出でにけり わが恋は(ういんどみる)


こうやって並べて見ると、ホントいろいろやったな~。
各々の感想は、クリア時に書いたからいいとして。

車輪は、本当に良かった。
こんな凄いゲームがあったんだよって、若い人達に伝えたい。
残念ながら、XPまでしか対応してないんだけど。

そして、大図書館の羊飼い。
クリア時に、感想ぜんぜん書いてなくて笑ったw
佳奈が本当によかったけど、他の子達も良い子ばかりで。
オーガストの、新たな試みをみた気がした。
夏のオーガストコンサート行ったら、あの感動が甦ってきて泣けた。

あとあと、なんと言ってもシュクレ!
完全なダークホースだったわ。
いつか絶対に、またやる!


続いて下半期

7月
・ラブらブライド(チュアブルソフト)
・夏空のペルセウス(minori)


9月
・天色*アイルノーツ(ゆずソフト)
・カミカゼ☆エクスプローラー(クロシェット)


10月
・カルマルカ*サークル(SAGA PLANETS)


11月
・恋色マリアージュ(ま~まれぇど)
・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。(すたじお緑茶)


12月
・桜舞う乙女のロンド(ensemble)
・マーガレット スフィア(メテオ)


上半期に比べれば、本数は落ちたけども。
それでも、けっこうやってるな~。

半年の間があった夏ペルも、夏に出来たしw
というか、エロすぎるよね。

ゆず新作、天色もきたけど・・
カルマルカに全部もっていかれた感が。

11月の二つは、女の子のカワイさが炸裂。
祝桜のうららとまりあがツボすぎた。

そして、ここにもダークホースが・・・
キャラ絵と設定で、面白そうだったから買ったという。
桜舞う乙女のロンド
女の子達、予想以上にかわいい!
そして、葵もかわいい(ぇ
シナリオも、なかなか面白かった。
ここまでお得な衝動買い、そうそうないわ。


という感じでした。
車輪とましろとカラホワを除いても、20本もプレイしました。
いや~ めっちゃ充実してますなw

上半期No.1は、やはりシュクレ。2位大図書館。
下半期No.1は、大本命を退けての、桜舞う乙女のロンド。2位が夏ペル&カルマルカ。

お初のメーカーさんが、6社もありました。
いろいろ新規開拓できたな。


来年も、1~5月まで気になる5本が発売。
発売日未発表も1本あって。
あ~もう、来年も出費が大変だ~。

ではでは、これで今年のブログ更新も終了です。
この後、あの逆三角形の建物に行く予定なものでw

みなさん、良いお年を~
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇お嬢様と憐れなこ執事 『おとれな』を応援中!

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇妹のセイイキ feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

◇彼女のセイイキ feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇魔女こいにっき 「魔女こいにっき」応援中

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック