PRETTY×CATION

今回終わったのがこちら。
PRETTY×CATION
お初のhibiki worksです。

一番最初に知ったのが、友人が騒いでたのがきっかけ。
舞台となってる学校が、母校だってさw

いろいろ調べてみて、システムが面白いと思った。
女の子のカワイさも、充分合格。
夏恋ハイプレッシャーと比べて、こっちの方が上だったので購入。

本当は、もっと後にプレイするつもりだったけども。
特殊システム「P×C×A」のことを考えて。
ひょっっとしたら、その月しか出来ないとかもあり得たから。


まず最初に。
初期設定でいろいろ弄れるんだけども。
その弄れる内容の多さにただただ驚き。
そんなとこまで変えられるのかよ!?

プレイ開始。
自分で好きな場所へ移動出来るというシステム。
センチメンタルジャーニーを思い出した。
ナツカシス

アイテムを入手して、各パラメーターが上昇。
・・・ときメモ?w

ハードルは、倒してでも進め に笑った。
確かに、それくらいじゃなきゃ女の子と仲良くなれないかも。

アイテムを集めつつ、誰と仲良くなるか決めないと。
希美は最後、咲良は・・姉妹だから3番にするか。
小町先生は2番にしとこ。
んじゃ、レーチェからで。

ロシアからの留学生。
日本語上手だけど、若干カタコト。
おいおい、有紗に続いてかよ。
えらく縁があるな。

日本文化が好きで、そこをメインにパラメーターを上げていって。
見かけたら会いにいってたら、普通にルートへ。
イージーモードだしね。
大事な部分は、黄色文字で注意を促してくれる親切設計。

当然Hシーンもあるんだけど。
えらく多くね?
1週間のうち、3回くらいのペースなんだけどww

1学期スタートから開始で、5月中旬くらいで終わり。
期間としては短いけど、1日辺りがけっこう長くて。
飛ばしてる日が無いから、シナリオ量はなかなか。

そして・・・
レーチェかわいい!!

CGを振り返って見たら、空きがあちこちに。
やはり、あそこの選択肢が鍵か。
もう1周。

うん、別ルートでCG回収っと。
でも、まだ足りないな。
これは、どこが悪いんだろう?

3週目・・
4週目・・・・
5週目・・・・・・

あ、ひょっとして。
あ~なるほど。
キーアイテムが存在するわけか。
それを前もって用意してると、イベント発生っと。
そういや、そんな説明を公式で見たような。

よし、レーチェでこのゲームの進め方が分かった。


二人目は小町先生。
主人公と同じく、田舎から出てきた先生。
まだまだ都会に翻弄され、よく新宿駅で迷っているw
確かに、あの辺りは慣れない人にはきついだろうな~。

そんなんでよく助けてたら、だんだん頼りにしてもらって。
めっちゃ急接近じゃん。

デートして、そこで告白して。
OKもらえて、家まで連れてきて。
キスして、そのまま・・・
展開はやっ!

その後は、レーチェ同様短いスパンでやりまくる。
そんな中でも、日常の一コマを丁寧に描いてる。
これが、このシリーズの持ち味なんだろうね。

終盤にきて、なんか小町先生がよそよそしい。
何気なくステータス見たら、好感度MAXだった先生が・・いない?!
やべ~ どっかでミスって、バッドエンドかな~?

と思ったが、どうやら演出だった模様。
また仲良くなって、エンディングへ。
さあ、もう1周だ。

黄色字をちゃんと見てれば、攻略はそれほど難しくはないね。
このシステムを把握出来てれば、だけどw


3人目、咲良ちゃん。
キーポイントは映画。

姉が才色兼備だけど、妹もかなりのもの。
外で会って、フレンドリーに話しかけてもらって、嬉しくなった。
ウォーキングトークで、流石に胸揺れないかな?と思ったら。
ちょっとだけど揺れてた~
なんか、そういうのもまた良いと思ってしまった。

姉妹ってことで、希美ちゃんとの絡みが多い。
最後のとこも、完全に希美ちゃんとの話だしw
半同棲な形にもっていって・・・終わりかよ!

ちっぱい子は、いつも好きになれないんだけど。
咲良ちゃん、かなり良い感じだった。

さて、CG回収するか。
鍵になるのは、この言葉か。
じゃ、これを選択してっと。
うん、変わった。
・・え?それだけ?
ここのCGは何処??

散々回して、それでも分からない。
え~い、仕方ない。最後の手段だ。
攻略サイトをポチッとな。
ふむ、そこでアイテムが手に入るのか。
うん、最後のCG埋まった。


では本命、希美ちゃん。
非の打ち所が無い、完璧な女の子。
咲良ちゃんをきっかけにして、好きなマンガで盛り上がって。
パラメーターは、サブカルチャーも大事だけど器用がポイント。
だって、そう書いてあるんだものww

うまくいって、無事恋人に。
希美ちゃん、かわいい~~~~

料理が壊滅的にダメというw
唯一の欠点がここにあったか。
でも、好きな人のために作りたいという一心で。
少しずつ上達して。(主人公のお腹を犠牲にしてw)
そこが直ってしまえば、もう本当に完璧超人じゃん。

2週目をサクっとやって。
コンプリート完了!
希美ちゃんを先にやってたら、咲良ちゃんで迷わなかっただろうな。
ま、そこはしょうがない。そういうスタイルなんだから。


いろいろ面白いシステムがあるんだけど。
その分なのか、サブキャラの絵が一切無いというw
女の子4人の絵しか存在しないゲームとか、初めてだわ。

声、聞いたことあるような気もするけど、とりあえず声優名に覚えはない。
新鮮さがあっていいね。

ラブリーコールは、どうしても違和感が出てしまう。
同じ名前でも、会話の中の流れでイントネーションは変わるから。
そこは賛否両論だろうね。


これで終わったわけなんだけど。
まだ先があったりするんだよね。

そう、「P×C×Aキャンペーン」
まだ5月分配信されてないけど・・いつ?

この先1年楽しめるとか、お得すぎるよ。
hibiki要チェックだな。


希美>レーチェ>小町>咲良
とはいえ、かなりの僅差。
正直、かなりお得な買い物でした。



ちなみに、一人当たりHシーンが9とか、他で見たことがない。
あ、まだこの先増えるんだったww
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック