提督日誌 6/30

艦これに関する事柄を、たまに書いていくことにします。
記録帳のような物で。


艦これ始めてから、10日ほど経ちました。
ようやくどう遊べばいいか、どうしたら強い子が手に入るか分かってきたところです。
まだまだ道のりは長い・・・

では、入手した子たちの中から、思い入れがある子を入手順に紹介していきましょう。

・軽巡洋艦 多摩
始めて入手した軽巡洋艦。
初期は旗艦として頑張ってくれました。
猫っぽい感じがカワイイです。

・重巡洋艦 加古
始めて入手した重巡洋艦。
火力も耐久も全然違う。
かなり頼りになりました。

・兵装実験軽巡 夕張
始めて入手したゴールドカード。
(バックが金色なので勝手に命名w)
加古と共に、第一線で活躍。

・駆逐艦 島風
おおう、ついにこの子が~
唯一名前と顔が一致していた子。(同人関係より)
回避と雷装がずば抜けてるけど、耐久・装甲・火力が残念。
バックが虹色だけど、ゴールドより上なのかな?
あ、なかなかに生意気です。

・軽空母 祥鳳
空母・・かと思いきや、ちょっと違う?
始めて飛行機が飛んで面白かった。
爆撃という攻撃も、ありなんだな~。

・正規空母 翔鶴
ゴールドカードキター
そして、正規空母だ~~
耐久もかなり高いし、かなり良い感じ。

・正規空母 蒼龍
あれ?また空母だ。
能力は翔鶴より劣るから、控え的な扱いになりそう。
ゴールドカードなのに、なんかもったいない。

・戦艦 金剛
ついに、念願の戦艦入手!!
しかも、あの金剛だよ。
ゴールドカードだよ。
というか、同人でよく見かけた子だ。
アルペジオでのイメージが強かったけど、なかなか面白い子だ。

・正規空母 赤城
クエスト達成報酬 虹色カード
ああ、この子が赤城なのか。
かなり能力高いし、長い付き合いになりそうだ。

・戦艦 山城
二隻目の戦艦入手!
金剛との二枚看板となっています。
基本スペックが、重巡洋艦よりずっと優れてるのが凄い。
こうなると、早く扶桑も手に入れたい。


ここまでくると、もう軽空母入手しても使えない。
水上機母艦って、どんな時に使えるんだろう?
まだまだ分からないとこが多いな。
ま、そこをじっくりやって少しずつ解き明かしてくのも、また面白い。

出撃や遠征をガンガンやってたら、勝手にレベル上がる。
一応、司令部レベル15です。

現在の主力艦隊。
第一艦隊 旗艦:金剛
戦艦:山城 正規空母:翔鶴 重巡洋艦:羽黒 同:鳥海 航空巡洋艦:最上・改
場合によって、ここに 正規空母:赤城 重巡洋艦:加古  が入ってきます。


戦艦や空母がいると、戦闘がホント楽です。
そろそろ、第三艦隊を使いたいところだけど。
どの子を入手すればいいんだろう~ね~。

毎日1~2隻建造して、地道に頑張ります。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック