恋がさくころ桜どき

ぱれっと最新作「恋がさくころ桜どき」
コンプリートしました。

発売初日スタートなんで、ちょうど3週間ですが・・・
途中で新規アニメスタートだったり、最終回物があったりと。
なんだかんだと時間取られてるので、実質半月ってとこか。


いつも通り、事前情報を出来るだけカット。
キャラ絵のみでみた、事前期待度。
美桜>こなみ>夕莉>>杏>ティナ

メインヒロイン低いなw

実際に始めてみて、美桜のあの趣味に引いた・・・
逆に、夕莉がかなり良い感じ。
ってことで、夕莉からいきましょ。
にしても、ヒューベリオンがおかまという設定で。
どのメーカーも、普通じゃないキャラを一人は持ってくるようになった気がする。


双子だから、花子がめっちゃ出てくるんだけど。
終盤辺りまで、夕莉の言う「本当は良い子」ってのが信じられなかった。
あんな子と辛抱強く話すって、主人公すげー忍耐だ。

なかなか素直になれなかったけど、花子のおかげでなんとか恋人同士に。
その影で泣く美桜。
とっっても恋する女の子です。

夕莉は、とっっても恥ずかしがり屋。
手を繋ぐだけでいっぱいいっぱい。

そう、そうなんだよ!
女の子って、そんな軽いもんじゃないんだよ!!
告白→OK→即H
そんなアホみたいなのが多くて、最近ウンザリしてたんよ。
夕莉カワイイよ!夕莉

死神が絡んできて、近いうちに誰かが死ぬ?
この場合、ヒロイン死亡がありがちだけど。
そんな単純じゃないよね~。

っと、花子の前に現れたか。
そして、夕莉を別れさせれば寿命を延ばしてやるとか。
この話が主人公達に漏れて、どう解決するか?って事ですね?

・・・あれ?
・・・違う?
周りが見えなくなってるから、別れる?

ん???
結果として、花子の寿命は延びた??
な・ん・で・だ~~~

少し距離はとった物の、結局はまた付き合うことになり。
花子の前から、死神は姿を消した。
・・・なして??

死を宣告され、情緒不安定になる花子。
私のことも見てよ! と夕莉に訴えかける。
ここまでは、まあ良いんだけど。

別れて、また付き合って。
花子の寿命はどうなった?
周りを見れるようになったら、それでいいのか?

な~んか、しっくりこない終わり方だった。
ま、夕莉カワイイからいいけど(ぁ


続いてティナ・・と行きたかったんだけど。
選択肢を見る限り、ティナ特例っぽい。
これはラストかな~

ってことで、美桜行ってみよう。
この顔、このスタイルで、むっつりスケベという・・・
ときどき入る妄想モード、誰かさんを思い出しそうになるな。

男に触れると、すぐに泣いてしまう体質だから、そこが焦点だと思ったけど。
ラブラブモードに入ると、まったく発現しないというw
そんな簡単でいいんかよ!

終盤にきて、この体質が実は主人公のせいだったと判明。
そして、クライマックスで突っ込んでくるトラック?!
主人公を庇い、入院してしまう美桜。
まさかの展開なんですけど!

しかし、包帯ぐるぐる巻きの割には、そこまでの怪我ではなく。
怪我の功名というヤツで、体質が改善されるというw
これからは、好きなだけイチャイチャ出来るね。


続いてこなみ。
声は上原あおいさんです。
最初の頃は、けっこう気になった。
(いつ「葵さま」と言い出すかとw)

こなみだけ、制服に帽子が付いてるんだけど。
とっても似合ってるね~。

本人は否定してても、保護者(主に奈緒さん)はけっこう分かっちゃうもので。
いけないと釘を刺されてても、好きになっちゃうわけで。
でも、この想いは伝えてはいけない。
ずっと胸の中に秘めて。

のはずが、世の中の常識がまったく通じないティナが後押ししまくって。
告白しちゃった~。

最初は断った主人公も、こなみに迫られてついに陥落(?)
気持ちはまだハッキリしないけど、それでもいいなら付き合おうって。
おいおい、そこはハッキリさせようよ。

Hまでしちゃって、翌日葵さんには怪しまれ。
奈緒さんには、一発でバレた~。

ちゃんと考えると言いつつ、葵さんに打ち明けることがなかなか出来ず。
そんなことやってるから、最悪の形でバレるんだよ。
あれ?なんかこの感じ・・・
フィーナにバレた時に似てる気がする。

葵さん、反対なのはもちろんだけど、怒るんじゃなくて泣き出されてしまった・・・・・
めちゃくちゃ心痛いです。

そもそも、妹との恋愛ってけっこう数あるけど。
だいたいが、一部には変な目で見られても、そばにいる人達には祝福してもらえる。
そんなのばっかだけど。
この問題に対して、ここまで真剣な展開を見せるのは珍しい。
そういや、あけるりもさやか姉さんにえらく心労かけちゃったっけ。

これからどうするか、お互いに考えてはみたものの。
結局は、シンプルな答えしか出なかったと。

そして、ティナに呼ばれる形で父親登場!
恋の妖精として、最高の働きをしたと思ったわ。

葵さんの判断で、どちらかを転校させることになり。
こなみが独り立ちすることに。
あのぐうたらな妹が、成長してたんだね~。

そして3年後。
再会した二人の気持ちは変わってはいなくて。
家族揃ってお墓参りに行こう。
これが家族の幸せの形ですって。

しかし、3年経ってるんだから同じ立ち絵は使って欲しくなかった。
ここは、大人びたこなみのCGで締めでしょう。


んじゃ、メインヒロインの杏。
他の子ルートを見る限り、どうやらティナと会わせないようにしてるな。
つまり、ティナの関係者の線が強い。

って、杏の秘密はそれか!
それで、つまりはティナの保護者ってことで。
ふむふむ

杏が好きかも?ってとこで、ティナに反対される。
今までずっと恋を応援してきてくれたけど、相手が死神となると話は別ってか。
それでも、もう好きになってしまってた。

付き合うことになったものの、生徒会室に貼られた「恋愛禁止」が痛い。
自分で貼ってしまったから、撤回のしようがなくて。
こっそり付き合っていくことに。

って、そんなん周りにダダ漏れするっての。
他の面々が気を遣って、張り紙をとってしまう。
そういや、他の子ルートでもあっさり杏が張り紙取ってたな。

エレオノーラとのわだかまりもなくなり、順風満帆な二人。
でも、そううまくはいかないもので。

杏とエレオノーラ、表裏一体だけどすごくお互いのこと想い合ってる。
だからこそ、相手のために一歩引いてしまうとこがある。
それ故に、エレのために意識を閉ざしてしまう杏。
なんとかしたい主人公は、危険を省みず杏の夢の中へ。
男だね~

なんとか杏は目覚め、杏とエレは晴れて対等な関係に。
二人分、幸せにしてあげなきゃ。


さて、ここでティナ専用ルート発生。
どんなお話が待ってるかな?

やっぱり、最初っから分かってて主人公の所に来たわけだ。
そして、恋の妖精と言いつつやっぱり何もしないティナww
その妖精さんを好きになってしまったら、どうなるか?って話なんだけど。

「恋とは何か?」
を命題にしてるだけあって、いろいろ深い。
良い面だけでなく、ドロドロした面ももちろんあって。
ティナ自身戸惑いつつ、少しずつ理解していって。

恋仲になったけど、健全なお付き合いを。
って、そんなにベッタリで無理な話だって。
こんな小さな子相手にHしちゃうとか、とっても犯罪臭がします。

以前にも増して、よく眠るようになったティナ。
その原因が、まさか死神の体質によるものだったとは。
エレがあんなにも「死神の仕事をしろ」と言っていたのは、誰よりもティナのことを想ってだったのか~。

とりあえず、軽い仕事をすることになり。
それがきっかけで、またゴタゴタして。
人間は、そこまで強くはないんです。

仕事が出来るようになったから、ひとまずは安心。
二人っきりで、イチャイチャする日々。
しかし、問題はまったく解決していなかった。

要するに、ティナは優しすぎたんだね。
死神には、どうやっても向かないくらいに。

もうどうやっても手遅れな状況で、二人っきりで最後のデート。
優しいキスをして・・・ティナは消えてしまった。


時は流れ、また春がやってきた。
杏が卒業で、もう毎日は会えなくなる。
そんな最後の日。
コタローからの伝言を教えてくれた。

始まりの場所へ

そこにいたのは、紛れもなくティナで。
いろいろ言いたいことはあるけど。
もう一度会えて、本当に良かった。


ご都合主義かもしれないけど。
最後はハッピーエンドがいいよね。

さて、これで全シナリオ終了っと。
一応CGチェックっと。
あれ?3枚足りない?
全部埋まってるから、差分になるか。

でも、途中で選択肢ってあったっけ?
4人のヒロインで一個ずつ肯定or否定があって。
最後にプールで、誰に付き合うかがあって。
そこ以外、無かった気が・・・

調べてみたら・・ありました。
唯一、こなみの最初のHシーンで選択肢。
むしろ、他の子で一切無いのに、なんでこなみだけ特別??
杏やティナなら、まだ分かるんだけど。

これで、無事CG100%。
お疲れ様~


総評
まず最初に思ったのが、音楽がとってもぱれっとだった。
というか、ましフォニにかなり近い。
ちなみに、ぱれっと作品はましフォニしかやったことありません(ぁ

原画がつばす先生だけあって、女の子のカワイさは一級品。
サブキャラもレベルたけ~
リィナさん、CG1枚のみってのが残念><

シナリオというか、展開かな?
安直なとこがなくて良かった。
他と同じじゃ、ダメだよね。

というわけで、満足できました。
次のぱれっと作品も買いたい・・・んだけど。
原画家さんによるかな~?


あ、げっちゅ屋で買ったので、こなみのタペが付いてきました。
この妹、マジエロいっす!!

夕莉>美桜≧こなみ>杏>ティナ


夏コミで、夕莉の抱き枕カバー出てくれないかな~~
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック