南十字星恋歌 Southern Cross Love Song

続いては、こちらが終わりました。
すたじお緑茶新作 南十字星恋歌 Southern Cross Love Song

・・え?1日で全部終わったか?
それはどうやっても無理ですww

パサージュ!の最後に、「期待度の高いアレ」って書いたのがこれ。
そりゃもう、期待しまくりですよ。

4人まで終わらせたとこで、このまま一気に終わらせるのは勿体ない!
ということで、間にセミラミス挟みました。
まさか、あんな短期間で終わるとは思ってなかったけど。


というわけで、本日最後の一人が終わってコンプリートです。
流石緑茶さん、今回も良い仕事しましたな~。

そもそも、購入の動機ってのが。
緑茶の新作?るちえさん原画?
んじゃ買うか。
以上

シナリオが氷雨こうじ氏なら、安定でしょう。
それ以上の前情報はいりません。


実際にプレイしてみると。
うん、相変わらずの緑茶色全開ですな~
キャラがあっちこっちに動く動く。
今回の主人公は、いろいろな苦労があってバイト経験豊富か。
恋空の時とは別の意味で、いろいろ出来ちゃうようだ。

初っぱなから出てくる遥佳さん、声優が一発で分かってしまう・・
桜川さんだ~
この先、この人の声は間違わない気がする。

この声、上原さん?
でも、なんか違う気もするし・・う~ん

エリーゼに追いかけられ、とある部屋に逃げ込む。
誰もいないと思ったら、うめき声が。
はい、台詞すら言ってないのに声優特定出来ました。
車の人です。
いや、もう、ほんといいです。
この人の声、特徴的すぎてウンザリ。

ヒロインが続々と登場するけど、攻略可能な子って誰だっけ?w
ホント、その程度の前知識で始めますんで。


登場人物が勢揃いして、ヒロインも分かった。
どういう子なのか、だいぶ分かってきたのはいいが・・・
エリーゼのツンデレ(この段階ではツンが大半)と都の毒舌がキツイ。

特に都。
好意がちらっと見える気もするけど、毒吐きまくりできっつ。
これは苦手かも~


さて、いよいよ選択肢だ。
気になったのはエリーゼ。
あれ?恋空の時も「金髪の悪魔」と呼ばれた聖良からだったな。
好みは変わってないようだw

というわけで、エリーゼから・・・
待てよ。
そうすると、その次に咲弥でその次が都?
となると、メイン前の大事なとこに車の人??
それは嫌だな~

なら、そこにエリーゼを持ってくるとして。
なら、先に都から行くか。


というわけで、一人目は都で。
つ~か、これ選択肢一ヶ所なのかよw

最初に声聞いた時から、ものすっごく聞き覚えがあると思って。
でも、のど元まで出かかってるのに出てこない~
結局、最後まで自力では分からず。
後で調べてみたら、夏野さんだったという。
なるなる、確かに美羽だったw

好きなのに素直になれない、香乃梨のライバル。
なんやかんやとあって、香乃梨と仲良くなってるね、うんうん。
香乃梨のおかげで、ようやく素直になる都。
後はまあ、甘々な時間ってことで。

恋空と同じで、分かりやすい敵を作ってくれる。
都ルートは、砥部兄妹の母親を名乗る女性。
どう見ても、妹たちのお金目当て。

こういう時、都の毒舌はすっごく活かされるねw
しかも、大企業の社長令嬢でもあるから。
使える手はなんでも使って、有言実行してしまえるという。
この子なら、脅しでもなんでもなく、本気で実行するな。

無事にれなとりなを守り切り、エンド。
一連のやり取りが、盛り上がって良かった。
さすが緑茶。


続いては咲弥。
敵になるのは、学園に潜入しているスパイ?!
相変わらず、いろいろな展開持ってきてくれますな~。

地下の秘密基地を探検って、いかにも咲弥って感じ。
もんちゃんも、ナイス活躍。
ぱん つー まる みえ  には吹いたw

最後、スパイを追い詰めた・・かに見えたが。
逃げおおせられてしまった。
でも、ただでは逃がさないのは咲弥らしい。
この子は、将来いったいどんな職につくんだろうね。


続いてが魅月先輩。
この声でバクバク食べるとか、どこの晴ちゃんですか?
あんなにも、普段からラブラブオーラ出してるのに。
自分にまったく自信が無いから、すぐ弱気になってしまう。
かわいいとこあるじゃん。でも、声が・・・・

敵になるのが、新しく赴任してきた学校長。
あの~ めっちゃ響く声で頭キンキンなんですが~~

ギャンギャン喚くから、おどおどしちゃってまともに反論出来ないけど。
ここぞというとこで、ハッキリと自分の意見を言えるとこ、格好いいです!
親の方に手を回すという、卑怯な手を使ってくるが。
そこをなんとかしちゃうとこが、面白い。


では、いよいよエリーゼ。
ロリ扱いってことになってるけど。
エリーゼの魅力は、そこじゃないんだよね。
小さな体に秘めた、強い信念。
圧倒的な剣技。
香乃梨のライバルにして、一番の親友。

魅月先輩やれなりなが、よく抱きつくのも分かる気がする。
エリーゼたん、マジエリーゼたん
ぬいぐるみが大好きだけど、恥ずかしいから隠しておきたいとか。
かわいすぎる~~

エリーゼの敵は公爵。
元々、ローゼンタール家は公爵家に連なる家系なので。
いろいろ複雑なんです。

なんやかんやあっても、最後は自分の信念を貫いて。
そういうとこが、格好いい!


では、最後に香乃梨。
公国のお姫様です。

顔立ちもかなり良いんですが。
近づいた時の瞳が、マリンブルーでとってもキレイ。
品行方正で、国民から圧倒的な支持を受けてて。

その一方で、腹の奥にはなにやら黒い物も。
あと腐女子。

かなり最初の頃から、主人公へアピールしてるけど。
ひたすら鈍感すぎる主人公に、頭を悩ます日々。
都と互角に言い合えるのは、香乃梨だけです。

紆余曲折はあったものの、相思相愛で付き合うことに。
そしたらもう、我慢なんて出来なくて。
うん、この子エッチです。

公爵が先に動いたことで、計画を前倒しに。
悲願達成のためには、枷となる人物は遠ざけておきたい。
恋人とか、友人とか。
でも、本当はその人達を危険な目に遭わせたくないから。
香乃梨の優しさが分かる。

だが、そうそううまくはいかないもので。
それぞれが、それぞれの思いで動きだし。
なんとか解決・・と思いきや、公爵が香乃梨を人質にしやがった!

そのまま二人は地下へ。
このお話の、最大の謎が待っています。
いや、まあ、咲弥編で声だけ出てたんだけど。
その声だけで分かってしまう辺り、なんとかした方がいいんじゃね?

ただ、予想してた通りでもあり、まったくの予想外でもあり。
とんでも展開ですな。

主人公が閉じ込められてしまうんだけど。
そこはそれ、みんなで協力しあってこじ開けるのに成功。
香乃梨とラブラブ状態に戻り、ハッピーエンド。

メインヒロインだけに、各ヒロインの協力があって、というのがイイネ。
なんだかんだと言いつつ、みんな香乃梨のことが好きなんです。
ちなみに、メイドさん達の忠誠心は本物です。
まさに、その命に代えてもってヤツ。


そういや、香乃梨編のみ途中で選択肢があって。
他のヒロインが、ピンチに駆けつけるかどうか? ってヤツなんだけど。
最初は、普通に全部駆けつけるってやったけど。

駆けつけないって選択肢を選んだ場合・・・

バッドエンドになります。
むしろ、なんでそこに選択肢をつけた??


さて、では声優の答え合わせでも。
・・あれ?
声優名書いてないんですけど~

調べてみたら、南恋は声優名が非公開だそうな。
分かってるのは、ラジオに出てた人だけっと。
まあ、個人サイトとか見るとけっこう分かってるみたい。
しかし、ここにもくすはらゆいの名が・・
最近多いな。


まとめると

流石はすたじお緑茶。
氷雨さん、今回も良い仕事しましたな。

恋空の2段構えには及ばずとも、充分に面白かった。
大筋は同じだけど、それを違う角度から見るとこうも変わる。
そういうのが良いね。

期待通りの良作でした。

恋空
祝桜
南恋

と3作連続でやりましたが、どれも合格点。
氷雨さんがシナリオ続ける限り、次も買うんだろうな~。


香乃梨>エリーゼ>>都>魅月>咲弥

魅月先輩は、声でだいぶ落とした感は否めない



さて、これで終わりなわけだが。
次どうしよう?

28日発売物、2本入手だけども。
あと3日はある。

先に発売したのからやるか。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック