キミのとなりで恋してる!

普通が良いってことで、こちら。
ALcot Honey Comb最新作、キミのとなりで恋してる! です。

これを一番最初に知ったのは、友人がアドレスを投げてきたスタッフブログ。
これですね。
http://tonakoi.jugem.jp/?day=20140821

フツー。・・・これ普通か??
それが第一印象。

女の子の可愛さは、文句なく。
ただの日常を描いてる・・ハズなのに、とっても普通じゃないというw
ひたすらフツーを繰り返すスタッフに、面白さを見いだしたり。

そんなわけで、いつの間にやら購入確定となってましたっと。
あの11月激戦期の作品です。
11月物で、一番最初に決まったのがコレかな。

原画はもとみやみつき氏、あおなまさお氏。
聞いたことあるような無いような?


先月は、まあいろいろやってたんですが。
今年に入って、アレで気が滅入ってしまい。
そうだ、フツーの恋愛物をやろう、となり。
こちらを始めたわけです。

まず。
妹に背中流してもらうCGからスタートします。
もちろん、まったく隠れていません。
おいおいw

スク水を着た幼なじみをマッサージしたり。
体操服(ブルマ)の幼なじみの足を触ったり。
いや~ フツーって良いですね~~(棒

とりあえず、ヒロインは3人のようだ。
妹も別にいるんだけど、この感じ苦手~。
昔から妹属性だと思ってきたけど、一部の妹はダメなようです。

メインヒロインが誰かも分かってなかったけど(ぁ
OPを見るかぎり、なぎさのようだ。
でもでも、莉奈がかなり良い感じ。
涼香先輩も、キレイでいいね~。
・・ん?涼香様?(作品違う!!)


消去法で言って、最初は涼香先輩で。
金髪(黄色?)だけども、そこにはそれほど反応しなかった。
キレイなのは事実だけど、高嶺の花感はあるかな。

付き合うようになってからの、一緒にお風呂シーンはドキドキ物。
なんか、毎回搾り取られてません?

ダメ男製造機ってあるけど、本人もどんどん墜ちてる気が。
恋って、人を変えるもんだ~ね~。

父親との確執も解け、そして二人は・・・
あれ?終わり?
おっと、エクストラとしてサイドストーリーが出た。
ちゃんと涼香先輩のを2本やって。

キャラプロフィールとかあるのか。
涼香先輩の欄を見ると、卒業後どうなったかなども詳しく。
ここまで含めて、ルートなんだろうね。

しかし・・・
えらく短い気がする。
始めてから一人目終わるまで、2日とちょっとしかかかってないぞ?


次は、もちろん莉奈で。
スク水姿からも、よくわかるけど。
めっちゃ胸大きいです。
太ももも、ムッチリしています。
こんな子にいろいろ挑発されて、よく手出さないもんだよ。

三人の中でバランサーの役目ってことだけど。
ムードメーカーでもあり、道化役でもあり。
必要な時には、必ず手助けしてくれる。
こんな幼なじみが欲しかったぞ~~~

付き合うようになるきっかけも、ほんの些細なことで。
本当の気持ちは、ずっと昔っからあったんだね。

押し倒して、キスをする。そこまではいいんだけど。
莉奈の目、焦点が合ってない。
つ~か、失神してるという・・・。

いや、あの。
レイプされたような目してるんですがががが

Hシーンでも、気持ち良すぎるせいなのか。
焦点合ってなかったり、反応が無くなったり。
いや~ それはちと勘弁だわ。

なぎさに、付き合ってることを言い出せなくて。
ここで一波乱あるか?! と思っていたが。
なぎさ優しすぎるよ・・・。

やりたいことが見つからないって言ってたけど。
職場体験の保育士は、天職ではないかと。
すっごく良い笑顔してたもの。

莉奈には、妹の莉香ちゃんがいるんだけど。
莉香ちゃんの主人公へのアタックぶりが笑えた。
莉奈と結婚した後、莉香ちゃんと何してたかは気になるところw

莉奈のウェディングドレス、綺麗だった~。

なお、プロフィールのスリーサイズにはバスト86ってあるけど。
絶対もっとあるだろ!!
ちなみに恵が83、なぎさが81、涼香先輩が77。
数字と見た目が合ってないと思うのは、自分だけだろうか・・・・


最後になぎさ。
恵ルートあるか?と思ってたが。
どうやら無さそうだ。

なぎさは、主人公と疎遠になっていたとはいえ。
ずっっと見てきて、ずっっっと想い続けてきたって分かる。
とっても良い子。
引っ込み思案で、言いたいこともなかなか言えないけど。

そんななぎさの背中を押してくれるのは、やっぱり莉奈で。
「友達だからって譲っちゃいけないこと、あるでしょ?」
その言葉は、そっくり莉奈自身に返ってくるから。

イタイ!痛すぎる!!
莉奈はお腹を痛くしてるけど、こっちは心が痛いよ!!!

なぎさと付き合うことになってからも、そんな事が数回。
莉奈~ ホントごめんよ~~~

二人共奥手だから、なかなかキスも出来なくて。
ようやく出来たと思ったら・・・目の焦点が合ってない?
お・ま・え・も・か!

最初のHシーンは普通だったけど。
2回目は屋外でブルマずらし。
3回目なんか、トレイでおしっこシーンに我慢しきれずそこでイタすとか。
レベルたけ~な~

なぎさが「私って淫乱?」と言ってるが。
否定出来ない材料が揃ってます、はい。

メインヒロインだけあって、シナリオ長め。
一部、恵ルートっぽいとこにも入りつつ。
千代さん、寿命か!? とか見せつつも。
瀬古のちょっとした話も入れたり。

やっぱり、一番は主人公の選手復活だよね。
恵とその辺は、うまく絡ませて。
最終的に、恵はそうきたか。
なんだかんだと、うまく世の中渡っていくタイプなのね。

サイドストーリーは、なぎさだけでなく瀬古や恵のもあって。
なかなか見応えがありました。
あ、胸を揉んでマッサージして小さくするとか、どうやっても無理な話ですw


さて、これでCGも全部埋まり、コンプリートです。
正直なところ、シナリオは短いと言わざるを得ない。
プレイ開始から、ちょうど7日目で終わりました。

とはいえ。
途中2日間ほど、やってない日が存在するわけで。
実質5日間でのクリアです。

Hシーン回数も、3人のヒロインで3回ずつ。
CG枚数も、そこまで多いわけじゃない。
そういや、立ち絵があるキャラが少ないような・・?
ヒロイン3人と、主人公の家族の妹:恵 祖母:千代
を除くと・・友人の瀬古しかいない。

なんだろな?
この、あっちこっちで節約しました的な?
サイドストーリーの充実分を差し引いても、満足度は低い。

・・・あ
そういやとな恋って、普通のより2000円程安いんだった。
いろいろ納得。


というわけで。
シナリオの短さは、値段相応ということでした。
なので、そこらは置いておくとして。

女の子とのイチャラブは、かなり良かったです。
フツーと言いつつ、なかなか特殊なシーンもありつつ。
個人的に、莉奈との日常のやり取りが良かった。
だから、あんな幼なじみがほs(ry


莉奈≧なぎさ>涼香先輩

莉奈となぎさは、二人共とっっても良い子なんだけど。
その方向性がまったく違うから。
そこは好みの問題になるかな。

普通って良いよね、うん
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック