ハルカナソラ

昨日になりますが。
ヨスガノソラのファンディスク、「ハルカナソラ」終わりました。
遠征やら艦これイベントやらで、進めるのが遅れました。

ファンディスクとは言え、シナリオがあるのは3名。
委員長こと梢とやひろさん、そして穹。
あれ?他のヒロイン4人はどこいった??

まずは、一番興味のあったやひろさんから。
初佳さんとは違い、しっかりとした大人。
なにかと面倒くさがりだが、押さえる所はしっかりと。

自分の気持ちに、なかなか素直になれなかったが。
一度心を許してしまえば、もう女の子~。

いや、もう、なかなか・・ね?
普段とのギャップがすげ~~
そして、胸もかなり大きい!

学生と店主だから、接点はどうしても限られてしまうため。
シナリオとしては短いかな?
でも、なかなか満足できた。


次に梢ルート。
いつも委員長言われてるから、名前とかすっかり忘れてたよ。

本編の方で、完璧に一目惚れしてるって分かったけど。
そのまま親しく・・・はあまりなってないね。
友達の一人として、少しだけ接点が増えた程度。

・・で、どこをどうして主人公は梢のことを好きになったの??
あれくらいじゃあ、無理がある気がするんですがね~?

学生同士だから、いろいろ絡めてイベント出来るけど。
どうにも、梢の態度がハッキリしない。
髪形変えたって、学校じゃ元に戻してるし。

その辺りの葛藤を超えて、夏休み明けに一歩を踏み出す。
全体の流れは分かるけど、梢のウジウジ感が印象に強く残ってしまった・・・


最後に穹。
本編の最後から、エピローグの間にあった事のお話。

友人達への説明、変わってしまうかもしれない関係性。
自分一人で抱え込むクセ、二人で生きていくということ。

そういった、内面的な部分を描きたかったんだろうが。
ダレた

本編の方で、穹の評価めっちゃ低かったせいもあり。
ただただ機械的に進めた感じ。
妹ってのは、そんなんじゃないんだ~~~~


おまけとして、ゲスト作家さんの絵があったけど。
とらのすけ先生の絵があってビビった。

というわけで、ヨスガ系終了です。
このファンディスクは、やひろさんのためだけにあった気がする。

そういや、やひろさんと梢は女の子視点でお話進んだね。
なかなか珍しい。




ちょい短いので、妹物について振り返ってみましょう。

まず、実妹物ですが。
あまりない・・・と昔は思っていたけども。
実は、けっこうあるんですね。

プレイした物としては
・あまつみそらに
・プリズム◇リコレクション!
・夏空のペルセウス
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・ラブラブル
・恋する姉妹の六重奏
・ココロ@ファンクション!
・恋がさくころ桜どき
・竜翼のメロディア-Diva with the blessed dragonol-
・古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~
・星空のメモリア-Wish upon a shooting star- Complete Edition


・・・あれ?
ざっと見ただけだけど、けっこうな数出てきたぞ~
(間違いあったらゴメンナサイ)

自分の好きな妹は、まずあけるりの麻衣。
続いて天神の佐奈、あるいはラブラブルの花穂。

花穂以外は、義妹です。
実妹はダメ、とは言わないけども・・・
やっぱり、義妹の方が好きって傾向はあるかな。

なによりも・・・

声と性格合わせて、自分の好みに合えば好きになる。
当たり前ですね。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック