この大空に、翼をひろげて

「この大空に、翼をひろげて」
PULLTOP作品です。

PULLTOPというと、ココロ@ファンクション!です。
ゆいにゃんの曲がきっかけだったけど、なかなか楽しめた。
水菜が可愛かったな~。

うん・・
そろそろ、NEOの方やらないと。

そのココロを調べた時、この大空も一応見ました。
萌えゲーアワード2012 大賞受賞というのも。

さらに、今調べてみたら。
シナリオ賞・キャラクターデザイン賞・BGM賞 も獲得。
そして、その後に発売された2本のシリーズも、賞を獲得しているという。
どんだけ支持されてるの~~


ですが。
ココロの時、調べてまず出てきたのが。
青空を背景に、車いすの少女がいるキービジュアル。
これを見た時にね・・・なんて言うか・・・・・

うん、これは無理だ。
そう判断し、スルーしました。

え?だって。
あまり好みじゃなかったし。
面白そう!って思えなかったし。


時は流れ。
2015年年末。

とある友人から、これは萌えゲー大賞取ってるし、面白い。
と聞かされ、借りることに。
半信半疑ながらも、ならばやってみようと。

んで、実際にやってみて。

侮っていました。
ナメていました。

これは、本当に面白い!
本筋となるのが、グライダーと呼ばれるエンジンの無い小型飛行機を飛ばし。
モーニンググローリーと呼ばれる雲の上を飛ぶ。
そのために、いろいろな困難を乗り越えて、目的を達成する。

なかなか斬新なストーリーだけど。
その中で描かれている友情とか部活とか、それぞれの悩み、葛藤。
そして恋と。
王道とも言える部分もありつつ、しっかり起承転結になってて。

最初から最後まで楽しめました。
共通部が、かなり長いんですよね。
だから、1周目けっこう時間かかった~。

個別に入っても、ちゃんと面白みがそれぞれにあり。
最後まで、ダレること無く終わってくれた。

変に内容ダラダラ書いても意味ないので。
そこは割愛。
どんなに言葉使っても、この面白さ・楽しさは伝わらないから。

声優さんについては。
まず、小鳥とあげはだけど。
絶対聞いたことある、けど名前に辿り着かない・・・
つまり、まだ自分の中で明確に「この声は○○さん」
というのが出来ていないということ。
いや、聞いただけですぐ分かるってのも、面白みに欠けるんだが。

そして、天音先輩。
聞いた瞬間、テンション上がる~
どう聞いても、北見さんです。ありがとうございます!!

サブの方、ひばりさんは遠野さんで。
佳奈子さんは波奈束さんだろ。
そして、後輩組は上原さん&有栖川さんっと。

なんていうか、着々と声優名が声で判断出来るようになってきてるな~


この作品、すごく良かったんだけども。
唯一の欠点は、共通部が長すぎることかな。
いや、1周目はすごく満足出来るんだけど。
それって、つまり2周目から後は面倒なんだよね。
選択肢間のスキップが。

「次の選択肢までジャンプ」機能があれば、文句の付けようがなかったかと。
曲の質、使い方も最高だったし。


天音先輩>あげは>小鳥>依瑠>亜紗


萌えゲーアワードで大賞取るって、本当に凄いんだ。
ちょっと、いろいろ調べてみるのもいいかも?


ちなみに、略称が「ころげて」らしい。
それ聞いたことあるけど、これを指してるとはまったく分からなかったよ。
もうちょっと、良い感じの略称にならなかったのだろうか?
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇お嬢様と憐れなこ執事 『おとれな』を応援中!

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇妹のセイイキ feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

◇彼女のセイイキ feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇魔女こいにっき 「魔女こいにっき」応援中

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック