イモウトノカタチ

昨日になりますが。
Sphere第三弾、イモウトノカタチが終わりました。
発売は、2012年8月ですか。
ちょっと古め、って感じ。

いつもながら、事前にな~んにも見ていないから。
いきなり「災害で身元不明になった主人公」とかビビる。

生まれ故郷に戻ってきて、行方不明の妹を探す。
そんな中、何人かの女の子達と出会い。
つまり、「このなかに、妹が一人いる!」ってヤツですね。

あやか、千毬と進めて。
妹かも? でも違った。
なにこの、使い回しっぷりは?

ま、本当に妹がいるんだとしたら。
メインヒロインが妥当だろうけど。
しかし、ミータが選べないってのは誤算だな~。

仕方なく、美優樹をやってみたんだけど。
これまでも、な~んか引っかかってた。
このゲーム。

なんていうか・・・やりづらい?
テンポが悪い、絵的に魅力を感じない。
それも理由だと思うけど、もっと大きな原因があるような・・・

それは、美優樹ルートをやってて分かった。
この主人公の、ダメダメっぷりが原因だ。

良く言えば、牽引力があり積極的。
悪く言えば・・

・デリカシーが無い
・猪突猛進
・周りがまったく見えていない
・焦るとさらに顕著に
・自分を基準に考えすぎ  等々

ここまでむかつく主人公、そうそういないね。
こんなんで彼女出来るっていうんだから、不思議でならない。


美優樹ルートが終わり、ミータルート解放。
ロボットということで、無理をすれば壊れてしまうのは当然で。
最後の思い出として、主人公とHがしたいというトンデモ展開。

動かなくなったミータを、病院に送り届け。
さて、この後どうするか?
よくあるのは、またミータが動き出すご都合主義展開だが。

って、何故か唐突に、もう一人の妹と会わせられたぞ??
ずっと行方不明だったのに、そんな簡単に見つかっていいのか???
しかも、ミータを通して兄姉のことを見ていただって?

とんでもない展開だが。
意外性という意味では、完全にしてやられた。

それから、真結希とどんどん親しくなっていき。
何故かミータの姿と重ねて見てて。
キスしちゃって、こっそりデートした日にHまで。
そのくせ、ミータのことをずっと思っている。
この主人公、何様なの??

真結希と仲良くする中、慰霊祭の日に突然ミータが帰ってくる。
黒服の追っ手と共に!?
なんとか逃げ延びて、再び寮で一緒に暮らすことに。
真結希も一緒に住むことになり。

これで、どういう答えを主人公が出すか。
ルート分岐も手かな?

と思っていたが・・・

まさか、どっちも愛おしくて選べないとか。

真結希の発熱と、大雨が重なり。
ミータの力で、病院へ運んでもらうことに。
しかし、そのバカで直情的で周りが見えない所、一回転生してこいよ。

病院にいたミータがいなくなった時も。
高熱にうなされている真結希を、雪降る中連れ出すとか狂気じみてる。
最愛の妹を殺す気なのか??

真結希とミータが和解して、奇跡のように病状が良くなり。
大団円・・・?
普通に、二股かけてる状態なのはどうなのか・・・

これで、全ルート終了です。
アフターシナリオが出たけど、ぶっちゃけただの蛇足。
本編で不明だった点の説明かと思いきや、そんなことなく。

これ、絶対最後の締めとして間違ってる。
あちこちに伏線張ったのに、全然回収出来ていない。
よく分からないまま集結、そういう事案が多すぎる。


というわけで。
真結希が出てきた辺りで、面白くなりそう?
とか思ってたのも、結局は幻でした。

美優樹がカワイかったのが、せめてもの救いか。
お話として、ここまでスッキリしないのはどうかと。
プレイ期間は2週間ほどだけど。
もっと長い間、やっていた気がした。


ここまで、CUFFS系列をいくつかやってきたけど。
うん、このブランドまったく合わないね。
それが分かっただけ、良し。



さて、古いのはここで一区切り。
そろそろ、(物理的に)積んでいるのをやりたいところ。
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇ノラと皇女と野良猫ハート2 『ノラと皇女と野良猫ハート2』応援中♪

◇絆きらめく恋いろは CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック