提督日誌 2/28

本日のメンテで、2017年冬イベント
偵察戦力緊急展開!「光」作戦  終了しました。

今回は小規模イベントとのことで。
全部で3海域しかありませんでした。
さらに、E-1、2が輸送作戦なので。
A勝利を取ればゲージが削れ、ラストも旗艦撃破の必要が無いという。
非常に緩いイベント。

その分、開催期間が2週間とちょっとだったので。
あまりのんびりもしていられず。
週明けからE-1を開始。
ここは、いつも通り甲でもさくっと終わって。

E-2で、ドロップ掘りを丙でしたわけだけど。
なかなか出なくて、若干焦ったな~。
残り一週間で、ようやくドロップ。
では、本腰入れて攻略っと。
2日で終わらせた。

そのままの勢いで、E-3突入。
って、まずは丙で掘りから。
でも、全然出ない~
そして、残り時間も少ない~

仕方なく、攻略中に出たらラッキー というつもりで。
甲にして攻略開始。
まずは、装甲破砕ギミックをやるか。
潜水艦隊で、ポイントまでは楽に行ける。
しかし、旗艦が落とせない~~
通常艦隊にしてみたら、道中でボロカスにされ。
瀕死状態で、なんとか辿り着いたらボコボコにされ。

ここでこうなら、本来のボスでも同じ感じになるんじゃ?
そして、後一撃が届かずに時間切れという・・・
う・・1年前を思い出す・・・・

なら、時間も無いことだし。(仕事の方が、けっこうヤバい感じだった)
乙に落としてでも、クリア優先しますか。

得意の水上打撃で、けっこう良いとこまで削るんだけど。
どうしても、ボス旗艦が倒せない。
回数重ねて、なんとか-壊-状態まで持ってきたけど。
後一押しが足りない。
ならば、これが最後だから出し惜しみは無し!

第一、麻耶に防空を任せて大和型二人にアイオワ+軽空母2。
第二、時雨以下金剛プリンツ阿武隈雪風北上。
マジのガチ艦隊組んで挑んでみたら。
昼戦だけで、旗艦以外全滅させてしまい。
第二部隊も、ほとんどキズを追っていないという。

ま、これで勝てなかったらどうしようもないってヤツです。
カットインすら必要なく、ボス撃破で終了~。
最後はあっけなかった。
甲だったら、相当苦労したんだろうな。

そして、最初にドロップ紹介があるんだけど。
ずっと探していた「伊13」が出て吹いた。
当然、妹の「伊14」はクリア報酬ですから貰えます。

これで、新艦娘は全員揃ったわけで。
イベント完全終了となります。
2日前のことでした。

時間に余裕が取れなかったので、甲勲章は逃しましたが。
甲甲乙で、冬イベントクリアです。
1年前のこと考えれば、これでよかったかと。

以前に比べて、熱がだいぶ冷めてきている気がする。
普段は、他のことに時間取られているせいもあるか。
仲間内でも、まだ続けているのって数人しか見かけないし。

これから先、艦これとはどう付き合っていくべきか・・・
プロフィール

双竜

Author:双竜
オーガストとサガプラとminoriが好きなただのヲタ

榊原ゆいさんを、全力で応援中!!

ゲームの日記は、盛大にネタバレしてますのでご注意を

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
◇千*フロ合同キャンペーン 千*フロ合同キャンペーン開催中!

◇フローラル・フローラブ
フローラル・フローラブ応援中!

◇花咲ワークスプリング! 花咲ワークスプリング!応援中!

◇ソレヨリノ前奏詩 ソレヨリノ前奏詩

◇はるるみなもに! 【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

◇星恋*ティンクル きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!

◇お家に帰るまでがましまろです ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

◇お嬢様と憐れなこ執事 『おとれな』を応援中!

◇アキウソ -The only neat thing to do- アキウソ -The only neat thing to do-

◇枯れない世界と終わる花 枯れない世界と終わる花

◇サクラノ詩 【サクラノ詩】応援中!

◇恋×シンアイ彼女 Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

◇プライマルハーツ2 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

◇見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!

◇見上げてごらん、夜空の星を 見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!

◇大図書館の羊飼い 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

◇大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

◇妹のセイイキ feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!

◇彼女のセイイキ feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

◇ピュア×コネクト ピュア×コネクト

◇恋がさくころ桜どき 恋がさくころ桜どき

◇桜舞う乙女のロンド 「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

◇カルマルカ*サークル 「カルマルカ*サークル」応援中!

◇PRETTY×CATION 『PRETTY×CATION』を応援しています!

◇魔女こいにっき 「魔女こいにっき」応援中

◇キスアト 戯画「キスアト」応援中!

◇学☆王- It’s Heartful Days - 学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

◇学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

◇ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック